« こうべ花時計 | メイン | 皆既月食 »

2007年8月19日 (日曜日)

宮之城駅

Cimg4796 Cimg4801

「 宮之城駅跡 」です。

恥ずかしながら10数年通っているのに、駅舎以外気付きませんでしたm(__)m

朝晩通ると気付かないものですね。

ぞうさんの水道がカワイイです。

冬場になると駅前のイルミネーションが、とっても綺麗です^^

ここの近くにある、湯気院といお店の和菓子「 生茶大福 」

わっぜ美味くてオススメですよ~♪







            
「湯気院 ホームページ 」











~きょうのおまけ~

これだけじゃ物足りないっ!という方のために

別の写真もアップしてみました。

Cimg4793 Cimg4794
Cimg4798 Cimg4802








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/10161235

宮之城駅を参照しているブログ:

コメント

えっ、10数年通ってるんですか。
と言うことは通勤路??

ボクもすどうりばっかりです。こんななってるんだぁ~。

長い事、宮之城に行ってません。
上のお姉ちゃんが、串木野の学校に行ってましたので
宮之城はよく通ってたんですよ。
ブログ上でちょっとした駅、鉄道ブ-ムかな??
湯尾も大口も宮之城も駅跡と、列車の一部が残されてますねぇ~~!

湯気院という店の和菓子「 生茶大福 」、食べた事あります。
美味しいよね。あ、食べたい!!
モグちゃん、買ってきて・・・お願い

実は、この宮之城駅の前はよく通るのですが、こちら近辺で、ゆっくりと見て回ったことがありませんでした。
次回、通った時に、じっくりと見物してみたくなりました。いい所ですね。
長島へ行く時、、この線を良く使うんですよ~。蒲生、宮之城、出水、と、、、例のあの山道を、、
くねくねと、、ホホ。物産館巡りも好きなんです。へへっ。
生茶大福、、絶対に食べてみたいです。。ヨダレが、、、。

宮之城は割りと通過する所です。 出水方面に仕事で出かけるとき。
この駅の跡でちょっと心痛むのが、この機関車のオブジェなんです。
1台そのままの保存が厳しくてこうなったのかもしれないのですけどねぇ。

これを見ると、ほら良く猟をする人とかが壁にかけている奴、なんて言うんでしょう。
鹿の首から先だけの壁掛けっぽい奴。 つい、ついアレを思い出して・・・。

出来たら1台そのままで飾って欲しかったです。。

ライトブルーさん>>
1週間のご無沙汰でした。
はい、もうここは飽きるほど通りました(笑
でも何度通っても懐かしい感じの場所ですね~!
宮之城の景色に溶け込んでいますね。
宮之城は、いい間隔でコンビニ&スーパー&GSが建っているなぁ~と、
おもいかたでした^^

凛々さん>>
1週間のご無沙汰でした。
おぉ~、お姉さんが串木野の学校行かれてたんですね~!
串木野育ちの私は、何か嬉しくなりました^^
ですです、駅や鉄道をブログで見かけることが多いです。
大福おいしーですよね、アイスノン入れて買ってきますね。
あっ!帰る途中に無くなってるかも?(笑

かよちん>>
ですよね~!私も素通りしてました。
写真を撮る人が私1人だけだったので、恥ずかしかったです(笑
嬉しいお言葉です^^今度通った時は、ぜひのぞいてみてください。
あそこの~んびりした道でいいですよね。
物産館めぐり私も大好きです。野菜とか安いので、ついたくさん買ってしまいます。
山太郎カニおいしかったです!

goeさん>>
あっ、かよちんさんの欄から
玉置宏風に言うの忘れてました(笑
はい、ありますね~!あの壁掛け。
よくドラマとかに出てくる、本当何ていうのかなぁ~?
私もgoeさんと一緒で、鹿の壁掛けって言ってます。
線路とさきっぽだけ残っていて、不思議ですよね~。
そのまま飾ってほしかったな~と、同感でした。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart