« 皆既月食 | メイン | 猫も気になる。。。熱戦 »

2007年9月 2日 (日曜日)

長月

暑さも忘れて、あっというまに駆け抜けた8月でした。

9月にはいって、いきなり恵みの雨となりましたね!

季節も秋へと変わり始めて、栗もこんなに大きくなりました。

Cimg4927











アサガオも見頃を終えて、種を収穫しました。

暇だったので種で文字を書いてみました。

遠めで見ると?読めると思います。スイカの種じゃないですよ~(笑

Cimg4916_2 Cimg4920_2









最後に名前の分からない花です。

2~3ヶ月トウモロコシ(中華料理の)みたいな状態から咲かなくて心配でしたが、

淡いピンク色で、少し匂いもしました。

Cimg4826
















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/10257403

長月を参照しているブログ:

コメント

(o^<^)o クスッ
種で書いた文字・・・なかなかいいっす。
そうゆう遊び・・・モグちゃんらしいです。
そうそう、その字の形で植えたら発芽もおもしろかも。

 モグちゃんさん、最後のお花は「ハナトラノオ」別名「カクトラノオ」といいます。花穂がこういう風に高く立ち、口を空いたようなお花はシソ科の特徴です。匂いがあるのもね(ハーブだから)。。。地下茎で広がり3年くらいたって株が大きくなったら株分けして増やします。株分けは3月の終わりか10月の終わりです。頑張ってください。。。

モグちゃんて、おもしとかぁ~~!
ほんでもって、ユ-モァが分かるしアイデァ抜群・・・たこ焼きちょうだい、おくれ!!(笑
朝顔の種・・・かんげつかんどぉ~~(♪(^ー^)v(笑)

秋です。食欲の秋です。恐いです!

おもしろ~い。すごい発想ですね。たは、、。不器用な私には出来そうにないです。
でも、やってみたいですね。はは。どっちだっ!!
段々といつの間にか、夜が長くなりましたね。世界陸上が終わってから、何となく、気が抜けた私でした。はは。
しかし、学校関係、親の出番が多い時期でもあるので、まだまだダウンする訳には、、はは。
お互い、がんばりましようね。♪

ライトブルーさん>>
お久しぶりです。
いいっすか!いや~照れるなぁ(●^o^●)
ありがとうございます。奇想天外な突拍子もないことをするのが好きです^^
おっ、ナイスアイディーア!来年覚えてたらやってみますね(笑

nabeさん>>
ブログもちょくちょくのぞかせてもらってます。
素通りですいませんm(__)m
ハナトラノオですね( ..)φメモメモ
ありがとうございました!モヤモヤがとれました^^
ほうほう、株分け作業も面倒くさそう・・・でも頑張ります(笑

凛々さん>>
お久しぶりです、おもしとかったですか~。
ありがとうございます^^
たこ焼きは、マヨネーズ多めがよかですか?
我ながら「こいじゃがっ!」と閃いて載せかたでした(笑
本当食欲が止まりません。秋サンマ最高♪

かよちん>>
お久しぶりです。ありがとうございます^^
最初のうちは丁寧なんですが、ガ→オになるにつれ
よんごひんごに、なりかけてますがよ~(笑
本当朝晩肌寒くなりましたね。大口も朝は毛布が欠かせません。
お互い行事の多い季節ですが、いっぱい食べて乗り切りましょう!

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart