2007年4月27日 (金曜日)

第135回 天皇賞(春)

木曜日に枠順決まっていたんですね!知りませんでした(>_<)

きょうは競馬がスキじゃない方ごめんなさい。自己満足予想です(笑)

いつも穴狙いで当てになりませんが、見ていってください(^_^)








今回天皇賞に出走するメイショウサムソンは、レコード勝ちするぐらいの勢いを感じます。

天皇賞はコースを2周するので見ごたえもあります。

父:オペラハウスというと・・・あのテイエムオペラオーがいましたが、

中距離巧者・ステイヤーなので期待できそうです。

父が同じなので成長も似ているんでしょうか?楽しみです!

近い将来、いろいろG1優勝して~凱旋門賞制覇!~有馬記念で有終V

という夢を見せてくれるかもしれませんね(^_^)

鹿屋育ちのメイショウサムソン、馬でも立派な鹿児島代表です応援してます!

また○ダークメッセージが、ハズレの便りとなるか・・・当たりの便りとなるかは

答えは暗闇の中、当日の天皇賞でお楽しみください。





      
 メイショウサムソン

     ○ ダークメッセージ

     △ トウショウナイト

     注 ユメノシルシ

        アドマイヤタイトル


    馬連:⑥-⑩ ③-⑥

        ⑤-⑥ ⑥-⑬

    3連単:⑥-⑬-⑩

          ⑥-⑬-③

          ⑥-⑬-⑤












2007年4月15日 (日曜日)

第67回 皐月賞

今日はいつもと趣向を変えて競馬予想です。

出馬表を見ていたらすごい名前が ・・・ えっ!餅、、、モチ?

エガオヲミセテ ・ オレハマッテルゼ ・ オジサンオジサンなどいましたが

これにはビックリです!いや~、小田切さんいい名前付けますね(^_^)

モチだけに粘り強い走りを見せてくれるかも!?

①フサイチホウオーの父:ジャングルポケット、この馬には勝たせてもらっているので

ぜひ抑えておきたいところです。ステイゴールドも中々勝てなくて応援してました。

親の名前を見ると、クラシック前線で活躍した名前がズラリと・・・ 時の流れははやいですね





◎⑪ニュービギニング

○⑰ヴィクトリー

△⑨サンツェッペリン

注②ローレルゲレイロ、モチ

馬連:⑪-⑰、⑨-⑪、⑨-⑰、②-⑪

    ①-⑪、①-⑰、⑨-⑬で勝負します。







土曜日は、中山グランドジャンプもあります。

障害レースもおもしろいんですよねー!

ほうきみたいな所、長距離を騎手が落ちそうで落ちない、

ゴール直前の柵で落馬など、見ているだけでハラハラドキドキします!

(この文は4月13日(金)に書いたものです。)















フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart