« オキナグサ(翁草) | メイン | 温故知新 »

2007年4月12日 (木曜日)

梅干し

Cimg0254 Cimg0258

お昼休みに撮ったのですが、下校中の幼稚園の子が、

「お母さん見て見て~!梅干しがなってるよ~。」

の会話が本当おもしろかったです。(笑)素直でいいですよね(^_^)








Cimg0323 Cimg0329

この花は、何という花でしょうか?

ご存知の方教えてくださいm(__)m

明日は、懐かしの写真&久々の桜情報をお伝えします!

明治の羽月小学校?・30年位前の鳥神岡・平川動物園の○○の3本です。

何か予告がサザエさんみたいになってますね・・・(笑)










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6910887

梅干しを参照しているブログ:

» 梅干はフルーツだったんだ…」そう言わしめた梅干とは?! (お取り寄せ情報局「もっちの部屋」)
「ああ、梅はフルーツだったんだ…」そう言わしめた創業81年紀州梅干し専門店、福梅本舗がおくる、日本一の梅干お取り寄せ情報をお届けします!50万粒完売の梅干の味とは?8月31日、あの「笑っていいとも」で歌手hitomiさんがタモさんにプレゼ...... [続きを読む]

コメント

え~~っ!
梅干の・・・・実・・・・実ですかぁ~~
だ、だって、この前花がちったばかりでは・・・・w(☆o▽)wガーン
おいしそうな、ほどよい大きさだこと(笑
親子の会話・・・・微笑ましいです。

種類とか分かりませんが右は多分、いちご・・・野の苺が生るのでは??

味のついたままなってくれたら、漬けなくて楽なんですけどね!(笑)
本当このまま食べれそうですね・・・ガリッ(*_*)
子供のかんせいに驚きます。


職場の方にもカメラの画像を見せたんですが、
左は「つつじじゃなかろかい」  
右は凛々さんのおっしゃるやつでした。
ありがとうございましたm(__)m


コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart