« 伊佐市について | メイン | 栄養たっぷり! »

2007年5月22日 (火曜日)

サボテンの花

Cimg1693

サボテンの花 がようやく咲きました!

サボテンの花 といえば、まっさきにチューリップの歌を思い出します。

アンプル・活力剤を入れたら、2~3年咲かなかったはずの花が、

あくるひには咲いていました。

エエッーー!んなアホな!と驚きつつ喜び方でした(^_^)

よっぽど栄養に飢えていたのでしょうね。

この時期は人間も、スポーツ飲料水が欲しくなります!

がぶ飲みし過ぎてお腹の調子が・・・お昼の仕事が鈍くなります(笑)

















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6978973

サボテンの花を参照しているブログ:

コメント

おはようこざいます。私、サボテン系、大好きなんです。勿論、私のサボテン好きは、母譲りで、、。
母が、クジャクサボテンとか、月下美人とか、とっても育て方が上手くて、代わった種類のサボテンがあると、私が、代わりに貰って来たりしていました。そのうち、私自身もサボテンが大好きに、、、。
ちなみに、紐ランサボテンと言うのを探しています。
サボテンの花、かのトゲトゲから、、こんなにきれいに咲くなんて、、ホント、、芸術ですね。

かよちんさん>>
こんにちは!
私もあんなトゲトゲした見た目なのに、色鮮やかな花を見せてくれるので
えらいなぁ~!と感心しています。
私の家庭でも、我が家で育てたサボテンを差しあげて、
また違う種類のサボテンを頂いたりと、
サボテンのわらしべ長者!?みたいになっています(笑)
サボテンは、鹿児島の風土ともあっている様な気がしますね。
鹿児島の人は情熱があるので、サボテン好きな人が多いんですね(^_^)


月下美人、あの夜に花を咲かせるサボテンですね。
響き・花の白さ・美しさ、本当に名前の通りで好きな花です(^_^)
サボテン育成見よう見まねでやるのですが、どこかひとつ枯れたり難しいです(>_<)
紐ランサボテンですか?今度市内に種物屋・花屋さんが出来るので、
のぞいて見ようと思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart