« マツバギク(松葉菊) | メイン | 悠久を翔ける »

2007年5月25日 (金曜日)

オキザリス

Cimg1844 Okizari_2 Cimg1858_3

やっと、オキザリスの花が咲き始めました(^_^)

その咲く過程を撮影しました。

2枚目の手裏剣・風車の様な形もお気に入りです!

この花は少しでも天気が悪かったり、日が当たらないと咲かないんですね~。

撮影したときは、梅雨明け後のような日差しでした。














今回は日本ダービーを予想してます。

よかったら見ていってください(^_^)

今回も感情予想でお楽しみください!(笑)







第74回 日本ダービー(東京優駿)

   ③◎ウオッカ

   ⑰○ヴィクトリー

   ⑤△トーセンマーチ

   ①注タスカータソルテ






ウオッカ、勝利の美酒を飲ませてくれることでしょう!

鹿児島出身、四位騎手の男泣きが見れるといいな(^_^)

久しぶりに競馬で泣くかもしれません(T_T)

ヴィクトリーの血統、過去の日本ダービーからみても

サニーブライアン・ナリタブライアン・タニノギムレットが優勝していて文句なしです。

そして人気上位馬じゃないときの武豊もあなどれません。

③-⑰の馬単一点勝負で!! 

。。。といきたい所ですが、馬単③-①、③-⑰

保険で馬連①-③、③-⑤、③-⑫、③-⑰を抑えておきます(笑)







 







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6982977

オキザリスを参照しているブログ:

コメント

ぷち(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪ ですぅ。

競馬がお好きなようですね~。


おはようございます。この、オキザリス、とても濃いピンク色が
奇麗ですね。生命力の強い花で、増えますよね。
咲き始めも可愛いです。

フサイチホウオーは眼中にないですか?ヴィクトリーは凛々も買いましょう!
ウオッカ・・・勝利の美酒を飲ませてくれそう!
いい夢みて、夢が叶うよう・・・・神様、仏様、ア-メン、ソ-メン、冷ソ-メン

おはようこざいます。こちらのオキザリス、、とっても濃いピンクですね。可愛らしいです。
我が家のオキザリス、、まっ、、勝手に咲くんですけど、、薄いピンクのようです。
黄色い、オキザリスみたいなのは、春先に咲いていました。
カメラーを持つようになると、、気づかなかったお花に気づかされて、、改めて、その美しさに
感動しますね。
ところで、、ダービー、、そんなご趣味があられたとは、、、。結果が楽しみですね。

ライトブルーさん>>
こんばんは、おひさです!
出張に行かれてたんですね~、お疲れ様でした(^_^)
県外に行くと、夜の晩酌&飲み会が楽しみになりますね!
食いモンの話聞かせてください(笑)またのぞきにゆきます。

競馬大好きなんです。一時は、離れていたんですが
ディープインパクトが出てきてから、競馬熱が再燃しました!
書くと長くなるので、これでも色々抑えて書いています(笑)

凛々さん>>
こんばんは、今年から植え始めたのですが
一度植えると、たくさん増えるそうですね。
濃いピンク色で楽しませてくれています(^_^)

フサイチホウオー皐月賞の末脚凄かったんですが、
ひねくれてる!?ので(笑)一番人気を外してみました。
人気どおり、ホウオー・ウオッカ・ヴィクトリーの三つ巴になりそうですね!
いやぁ~アーメンソーメン冷ソーメン久しぶりに聞きました(笑)
日曜はテレビにかぶりつきです。

かよちんさん>>
こんばんは、ほうほう~
同じピンクでも薄いのから濃い色まであるんですね!
本当世界にひとつだけの花にもある、どの花も同じ物はないんですね~。
カメラを持つと、今まで気付かなかった景色に出会うことが出来ました(^_^)
日々、自然や人間に感動をもらっています。


競馬・・・密かに大好きでした。
中々、宝くじも馬券も当たりませんが(笑)
日曜日が楽しみです!


聞いてください。昨日、たまたま知らない人に、、すみません、、このお花の名前、ご存知ないですか?って、
話しかけられて、、即答出来ました。御陰さまで、こちらのブログで、、しっかり覚えていましたし、、、。へへっ。
ラッキーデーでした。こちらに寄っていなかったら、、名前、、、出て来なかったと思います。
ちよっと得した気分でした。ありがとうこざいます。

かよちんさん>>
こんばんは。
おぉ~、そんな出来事があったんですか!
コメントを見て、「おお~、すげぇ!」と驚きかたでした(笑)
ポリポリ(^^ゞ、お役に立てて嬉しいです(^_^)
この話を聞いて、また月曜日から元気に働けそうです。
かよちんさんのブログからも、生き物・自然・風景写真を見ることが出来て
勉強&栄養になっています。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart