« オキザリス | メイン | キュウリの花 »

2007年5月28日 (月曜日)

悠久を翔ける





Cimg2132

日曜の日本ダービー、 ウオッカ だけに熱かったです!

優勝した 「ウオッカ」  緑のターフを大草原のように

楽しそうに駆け抜ける姿、あっぱれお見事でした!

四位騎手のインタビューで思わず、もらい泣きしました。

四位君に、先輩後輩が祝いの握手を求めに行く姿に、

人間のよさ&鹿児島人の情熱を感じました。

ちなみに鹿児島の霧島市牧園町出身です。










真ん中から黒い帽子がスルスルッ~と躍り出て、

ゴール200m前から勝利を確信し、ガッツポーズして喜んでました(笑)

ず~っとヨッシャー!ヨッシャー!言ってました。

本当、盆と正月が一度に来るとはこのことですね。

でも実際にきたら、おもてなし・お年玉など大変ですね(笑)

皇太子さま・安倍夫妻の姿も見られて、気が引き締まりました。

レース後の皇太子さまの楽しそうな拍手と笑顔、嬉しかったです(^_^)

いっぽう馬券の結果は ・・・ また1着だけ当たったんですが、

でも、今回は清々しい惨敗でした(笑)

最後に、2着にねばった殿さまキングス。。。アサクサキングスですか!?びっくりしました。













たわいもない熱い話に、

今回もお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
次回は、あの懐かしい夏の飲み物が登場します!







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6986349

悠久を翔けるを参照しているブログ:

» 鹿児島妙見温泉 (鹿児島妙見温泉情報)
鹿児島妙見温泉情報を厳選してご紹介しています [続きを読む]

» 台湾観光ガイド (台湾観光ガイド紹介)
台湾観光ガイドについての耳寄りな情報をお伝えしています!! [続きを読む]

コメント

おお、そうだったんですか?知りませんでした。
今朝のテレビで、ウオッカと言う馬が優勝した事は、知っていましたが、、、
スゴイ、、あそこの出身、、、。素晴らしいですね。なんだか、、そういうのを聞いたら、、
涙が出そう、、、。そんな私って、、変でしょうか?
でも、嬉しい事ですね。やったぁ~~!!

かよちんさん>>
日本ダービーの話題、テレビでもたくさん取り上げられていましたね。
以外と競馬の世界も、調教師・騎手・馬主さんなど
鹿児島出身の方が多くて、何だか嬉しいです!
私も鹿児島出身と聞いただけで、親近感が沸いて
応援・感情移入してしまいますヽ(^o^)丿
本当涙が出そうな気持ち、分かります。

戦後、初めての牝馬のG1優勝と言う事で大いにもりあがってた
昨日の日本ダ-ビ-でした。
凛々も美酒ウオッカということで買いましたがアサクサキングスなんて
読めませんでした。でも、最後の直線にウオッカがスルスルとでて来て
そのまんま、ゴ-ルに飛び込んだ時はヨッシャ-と喜びましたけどね(笑

あと、安田記念、宝塚記念・・・・
今年の春は惨敗で終わりそう・・・でも、楽しませて、もらってるので
やめられそうにないですわ。

凛々さん>>
安田記念は、泥んこまみれで大波乱の
イメージがあって、一番好きな大会です。
タイキシャトルが制覇した時の
「夢は世界へ飛び立つか」の実況が印象に残っています。
宝塚記念も、震災後元気を貰った大会で、
本当ドラマのあるレースで、こちらも好きです。
そして、すぎやまこういちさん作曲のファンファーレも最高です♪

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart