« 悠久を翔ける | メイン | ぞろ目 »

2007年5月29日 (火曜日)

キュウリの花

Cimg1862

畑に水をやりに行くと、 キュウリの花 が咲いていました。

写真を撮るようになって、「こんな花だったんだぁ~」と感動しました!

隣にヘチマも植えているんですが ・・・ 花がそっくりなんですね~。

収穫が楽しみです(^_^)











あっ、そういえば昨日ラジオから

「薩摩の太きゅうり」 の話題が聞こえてきました。

でかい物で500mlのペットボトルの大きさにはビックリしました!

よくあんな形のお茶、買って飲みます。

点呼もせず、みんな集まって聞き入ってましたよ(笑)

「はらぁ、まこてや!ふてもんじゃ」  =  訳:おやまぁ、本当ですか?太いんですね~。

の言葉が飛び交いました。右のおすすめリンク集からご覧いただけます。

MBC南日本放送のHP  →  ラジオ    今日も元気にちからこぶ

 ポニーの中継のぞき見隊  で紹介されています。






きょうUP予定だったサイダーは、後日更新予定です。










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6989751

キュウリの花を参照しているブログ:

コメント

ちなみに、かぼちゃの花も黄色いですね。だけど、、大きさが全然違いますけど、、、。
きゅうり、、大好きです。子どもの頃は、一本そのまま、塩をゴリゴリと擦り付けて、、縁側で、バリバリ言わせながら、食べていました。アッ、、セロリもそのまま、バターをつけて、、、ホホ。
最近の子どもたち、、、そのまま食べるのって、抵抗があるようですけど、、子ども時代の話をしたら、、
笑いながら、同じ事をしてくれます。はは。勿論、、時々一緒になって、、食べてます。
夏は、畑があると有り難いですね。

かよちんさん>>
あっ、ほんとカボチャも黄色い花咲きますね。
緑色の実のなる野菜って、黄色い花が多いですね。

ホウホウ、セロリにバターですか!?今度試してみます!
生のキュウリに塩つけて、丸かじり美味いですよね~(^_^)
シャキッ!パリポリッ!な感触・音もたまりません。
親子で笑いながら食事、いいですね~♪
お子さんたちと一緒に食べている風景が浮かんできます。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart