« 子連れカエル | メイン | 野菜の花 »

2007年6月 9日 (土曜日)

花鳥風月

Cimg2559

名前は分かりませんが、見事な花でした!

田の神さぁの前に飾ってあった花です。

あまりにも鮮やかだったので撮らせてもらいました^^

いや~、造花に見えませんね!やっぱり本物でしょうか?














北薩病院のツツジが綺麗だったので、

撮って帰りました。

いや~、お見事です(^_^)

Cimg2791 Cimg2796
Cimg2800
Cimg2790

























トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6999480

花鳥風月を参照しているブログ:

» 造花 といえば (造花?)
こんなのもありますね。 [続きを読む]

コメント

造花ではない??・・・
だと、すれば、なんて鮮やかな色の花でしょう?
しかも、田の神さまに飾ってあるところが信仰心が表れてるみたい!

あら?北薩病院ではありませんか?
いつも、お世話になってます。ここ最近、病気になってないので
ご無沙汰(ご無沙汰が、いいに決まってます・・・笑)してますが・・・
ツツジが綺麗ですね。見慣れた風景の中のツツジ・・・愛着がわきますよ!!

あっ、、一瞬、、造花?と思ったのですけど、、違うのですかぁ?ホホホ。
田のかんさぁ~~、、、大事にされていますよね?
時々、、お花当番が廻って来ます。はは。田舎です。
北薩病院のツツジ、、見事で゜すね。管理の良さ、、、見習いたいです。我が家のツツジ、、
手入れを怠っているので、、やはり、、花の密集度、、、花の咲く割合が、とても少ないです。
鶏糞、も、買いに行かなきゃ、、、。

凛々さん>>
大口で見かける田の神さぁ~は
必ず水(焼酎)と花が添えてあって感心します。
いやぁ~本当その感じが現れてますよね。
そして、ユニークな田の神さぁが多くておもしろいです!


病院は、本当ご無沙汰が一番ですよね!(笑
売店で飲むジュース、何か美味いです♪
お世話になったところなので、たまに挨拶に行きます。
10何年と見てきて、大きな木にしか目が行きませんでしたが、
カメラ&皆さんのおかげで、足元にも目がいくようになりましたよ~^^

かよちんさん>>
先日触ってみたら、ざらざらしてたので造花のようですね。
大口で見かける田の神さぁ~は
必ず水(焼酎)と花が添えてあって感心します。
ほぉほぉ、かよちんさんの所ではお花当番があるんですか?
いい伝統・習慣ですね^^


うちの花達も、あさって&つがらんね方向を向いています(笑
肥料最近では、ボールみたいなやつとか色々あって迷いますよね!
ついつい、安いのを買ってしまいます(笑

つつじ,きれいですねぇ。 つつじの花って遠目で見るときれいなのだけど,近づくと結構痛んでいる花が多くて,「あ,撮れないかなぁ」って思う事が多々あるけど,このつつじは全部綺麗ですね。

それから,上の花は造花でしょうね。上3枚の花びらのうちの,右側の花びら。
花びらの淵に繊維の切れ端がちょぼちょぼと出てるみたいです。しかし,最近の造花は精巧にできてますよねぇ。

あっ!ホントだ、調べましたよ。解らなかったんです。造花かw。

goeさん>>
上から見たら、、一面花畑でした。
本当そうですよね~。
近くで見ると葉っぱに鳥のフンが着いていたり、ちぎれていたりします。
撮ったやつをテレビに繋いで見てみました。
すると。。。goeさんのおっしゃるとおりでした^^
最近の造花は、本当よく出来てますよね~!

nabe3さん>>
nabeさん、はじめましてこんばんは!
私もよく拝見させていただいてます^^
自分の行った事のない場所が、紹介されていて新鮮です。
特に花の知識を吸収させてもらってます。
これからも、ちょくちょくのぞかせて下さい(^_^)
うちも一所懸命探しました。
造花だから載ってないわけですね(笑

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart