« 花鳥風月 | メイン | サイダー »

2007年6月11日 (月曜日)

野菜の花

Cimg2412

「 なすびの花 」 です。

やっとUP出来ました!

上から見ると(あのトゲトゲした部分)、なすびらしい姿でした。

無農薬なので、葉っぱを虫に食べられますが。。。(笑

安心して食べられます^^












Cimg2397 Cimg2403
Cimg2410

続いて、「 ジャガイモの花 」 です。

収穫した後も、何日も咲いている元気な花でした!

花が星の様な形をしていますね。



















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7003403

野菜の花を参照しているブログ:

» フイリヤマホロシ (nabe3 の Look around!)
 ヤマホロシの花が咲きました(ピンクはポリゴナムです)。「山保呂之」と書きます。葉っぱの周りが黄色くなっているのでフイリヤマホロシです。ソラヌム・ジャポネンス。僕の写真では珍しく日本種ですね。普通のヤマ... [続きを読む]

コメント

>無農薬なので、葉っぱを虫に食べられますが。。。(笑
安心して食べられます^^

実家の野菜たちも、無農薬です。確かに葉っぱとか、実とか
虫に食われて散々な野菜もありますが、味は格別に美味しいですね(笑

ナスの花・・・よかったぁ~!
かよちんさんがご覧になれば嬉がるかも・・・UPお願いされてたのに
中々できずにいたの。
ナスもジャガイモも花の一つ、一つは可愛く綺麗です。
さぁ~収穫のあとのおすそ分け・・・まってま~~す・・・モグちゃん(笑


おおお、ありがとうこざいます。綺麗ですぅ~~。なすび゜の花、、下をむいているので、とっても撮るのって、難しいんですけど、、、そこは、流石です。
なすびの花、、この紫と真ん中の黄色の妖艶で、高級なイメージが、大好きなんです。
じゃがいもの花も、、もう無条件で可愛いです。
最近、、紫じゃがいも、、なんてあったりするようですね。お花の種類もいろいろです。
ちなみに、今夜の夕飯、、凛々さんとこのブログを見て、肉じゃがです。
さっき、主人の実家の畑から,、じゃがいも、、、抜いて来ました。へへへっ。
なすびの花、、わぁ~~~い。。嬉しいなぁ~~。

昔、ナスビを植えたことがありますが、
地面近くで実が出来ておもいっきり曲がりましたです。
ヽ (´ー`)┌ フフフ

凛々さん>>
ご実家も無農薬なんですね~。
うちの葉っぱも、食べられてガリガリですが。。。(笑
味は、「なんつぁならん」ですよね!
予報が早まって、明日から雨が降るということでホッとしています。
おすそわけ・・・皮ならたくさ~んあります^^
このジャガイモの兄弟たち(ポテトチップス)が店頭に並んでますので、ご賞味ください!(笑

かよちんさん>>
ありがとうございますm(__)m
本当なすびの花撮るの難しいですよね、腰をかがめて撮り方でした。
見ても&食べても、楽しませてくれる野菜ですね!
朝方だったのですが、畑で見かけて「ドキッ」としました。

紫のジャガイモですか?なるほど~。紫と聞くだけで体によさそうです。
新じゃがいいですね~。あふっあふっホクホクが伝わってきそうです^^
我が家も今夜はカレーにしました(笑

ライトブルーさん>>
あらっ!芸術作品みたいですね!(笑
うちの畑も、たまによんごひんごした実が収穫できます。
つるものなのに、横に広がったのを思い出します(>_<)
よく妖しい形をした大根、柿とかテレビ&新聞で見ますよね~^^
鹿児島のどこかに、文字を入れたカボチャが栽培されているそうです。

ナスもジャガイモもナス科の同じ仲間です。偶然ぼくの最近のエントリーはフイリヤナホロシと言ってナス科なんです。ですからお花がみんな良く似ていますね。無理矢理のトラックバックです。失礼しました。

nabe3さん>>
ふむふむ、なるほどぉ~( ..)φメモメモ
同じ仲間だったんですね!
だから、同じ育て方でも育つんですね~。
勉強になりました^^
さっそく見に行かねばノ(^o^)丿
トラックバック全然オッケーです!

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart