« カタツムリ | メイン | 花鳥風月 »

2007年6月 8日 (金曜日)

子連れカエル

Cimg2470 Cimg2469

しとしとぴっちゃん~♪の子連れ狼ならぬ、子連れカエルです。

親子でしょうか?よく似てますね~。。。ってどれも同じに見えます(笑

「ひっちゃれんごっ、じぃ掴めとけね~」

鹿児島弁訳:落ちないように、しっかり掴まえておきなさいね~

と親が言ってそうです(^_^)

昨日お伝えしたカタツムリもなんですが、

このくらいのサイズならカワイイですよね!

一度画像を補正したんですが、濃くて怖かったので元のまま載せました。


















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6996758

子連れカエルを参照しているブログ:

コメント

あんれまぁ~!今日もかわゆ~~い(笑
モグちゃん、こんな、サプライズ滅多におまへんでぇ~~(笑
しとしとぴっちゃん~♪の子連れ狼は、大好きでした。
あの、大五郎チャンがとっても、可愛くて・・・

でも、この、子連れカエルの親子、見れば見るほど味のある顔、姿をしてます(笑
銭がカエル・・・宝塚、必殺仕事人Ⅲ・・・なんだかいい感じになりそうな予感(謎

あららら、、まさか、親子で登場するとは、、予想もしていませんでした。
可愛いい~。しっかい、にぎっちょけね!と会話が聞こえて来そうです。ホホ。
かあちゃんも、念をいれっくんやんおぅ~~~!!と。ホホ。
きゃは、、、鹿児島弁が通じるから、、、面白いですね。
こんな可愛い変えるなら、、、どしこでんアップしてくださいまし、、。にゃは。(^_^)

凛々さん>>
カエルの親子も緊張してたせいか(笑
近くで撮らせてくれましたよ~^^
また雨時に姿を見せてくれると思います。
子連れ狼、今見ておもしろいでしょうね~!
大五郎あの髪型もよかったですね~。
小学生の頃、一輪車に乗せて「ちゃ~ん」とかやって遊んでました(笑


おっ、必殺仕事人といえば「中村さんっ。」じゃなくてパチンコ台ですね!
がま口の財布・・・カエルつながりでいいかもしれません。
梅雨時は大口でも、じゃんじゃんばりばり大盛況です(笑

かよちんさん>>
私も近くに寄ったら、あれっ?とビックリしました。
本当、母ちゃん頼んどぉって聞こえてきそうですね(笑
何気ない言葉でも鹿児島弁にすると、何かいいですよね~!

そがらしぃ(たくさん)ずんばい撮ってあるのですが、
中々綺麗に撮れていなくて・・・(笑
また雨が降り出したらUP予定なので、お楽しみください!
じやんもばっぱんも、わけしも、とのんで遊びっきっくいやんせな^^

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart