« 旧曽木発電所遺構 | メイン | 子連れカエル »

2007年6月 7日 (木曜日)

カタツムリ

Cimg2568 Cimg2571

今週は、梅雨入りといえばコレッ!な写真を紹介しています。

梅雨といえば、この貝ですね!

小さい頃は 「でんでんむし」 と呼んでいました。

今では。。。カタツムリ・ナメクジです(苦笑

体が全部筋肉で出来てるんですよね!

先日所さんの目がテンでちらっとみました。

刀の上をヌルヌル、油の上をヌルヌルと歩いて

あんなにちっちゃいのに感心します^^

明日は、ゲロゲ~ロな緑の生き物が登場です。









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6996741

カタツムリを参照しているブログ:

コメント

オホホホ・・かわゆ~~い!
微妙に進み具合がわかりますよ。葉っぱの位置で・・・
入梅したのに、雨が降りませんねぇ~
紫陽花も、心なしか、寂しそう・・・
てか、田んぼの水が足りず、田植えができません。
困っております。そちらはどうですか??

明日のゲロゲ~ロな緑の生き物の、UP 楽しみぃ~~!
なんとなく、想像はつきますけどぉ~~(笑

かたつむりさんも、げろげ~ろも、どちらも全然平気です、自然児ですので、、ホホ。
いいなぁ~。かたつむり、、、全く見なくなりました。。見つけて食べようって、訳ではないのですが、、
写真に撮りたくて、、、け゜ろけ~ろさんも同じく、、撮りたくて、、、
それにしても、、雨、、降りませんね。ところで、今日、夏日になるそうです。
薩摩町でし、30度近くまで行くそうです。ひぇ~~い。。

凛々さん>>
言われてから気付きました(>_<)
移動してるのが、分かりますね(笑
よくみたら粘液みたいなのもついてますね。

本当、この先1週間見ても晴れマークが続いてますね。
うちの周辺も全く同じで、雨が降らずに心配です。
川の近くに田んぼがあるところは、もう植え終わっていました。
あっ東雲の里、今が5部咲きで、6月中旬が満開~下旬頃まで楽しめるそうです^^
ゲロゲ~ロといえばもうお分かりですね!
青空球児・好児さん。。。(笑  じゃなくてカエルが登場です。

かよちんさん>>
かよちんさんは、虫平気なんですね~。
私も害虫以外なら大丈夫です^^
中にはダンゴ虫みたいな、カワイイのもいますよね!
カタツムリ、本当見かけなくなりましたよね。
生きているのは久しぶりでした。
大口にもスペイン料理のお店が出来たので、
エスカルゴ一度は食べてみたいものです(笑

本当、一雨欲しいところですね。
今年は雑草の伸びも凄まじいです。
ビニールハウスから、汗びっしょりになって出てくる人を見かけました。
昨日今日と30度越えるそうですね(>_<)
水分をこまめに取るよう心がけます。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart