« 銭 | メイン | カンナ »

2007年6月25日 (月曜日)

銀色の田園

Cimg3469_2 Cimg3443 Cimg3456

まだ足跡が残っていて、植えてまもない光景が

お分かりいただけると思います。

ひのひかりは日照不足があるといけないので、

少し離らかして(間隔をあけて)植えています。

連日の梅雨らしい天気で、

少し倒れていた稲も、徐々にまっすぐになってきています。






                      ちなみにこちらの機械で植えました↓

                           Cimg3209

                      軽くて小さいのに、よう頑張ってくれます^^









明日は、 カンナ」 の花をお伝えします。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7024929

銀色の田園を参照しているブログ:

コメント

おお、綺麗、綺麗、、お日様も、山も光も、、、綺麗に写リ込んでいますね。
遠くの山から、光がさして、、誰かにスポットライトを当てていますぅ~。スゴイ、、、。
何か、いい事ありそうな予感。あ、もしかして、、モグちゃんさんも、田植えに参加されたのですか?
この可愛らしい耕耘機、、、まだまだ稲が積んであって、いつでも、スタンバイOKですね。
まだまだ、、足跡まで、、ここまで気づかなかったです。素敵な発見ですね。♡

奥に見える山は・・・とがめ岡ですよね?田んぼが近いところにあるんですね。

よく見ると・・小さく誰か写っていますね・・・・。誰だろう?

田植えご苦労様でした。 ̄(=∵=) ̄

お互いに・・・田植え、ご苦労様です!
どれくらいおコメを作ってます??
凛々ン家は一反6セ(せってどんな漢字??)で、親子4世帯で
食べてます。

田んぼの水が澄んで、足跡がくっきり・・・そそ、この感じ、自分の足跡が
ちゃんと残ってるんですよねぇ(o^-^o) ウフッ

家の苗も植えたばかりで、見れる状態じゃないの。
まだ、少し可愛そう!!早く、ついてほしいです。

かよちん>>
はい、朝準備して昼から植えつけに参加しました。
準備の時に、田植え機を撮影したものです。
真ん中に写っている人は、親戚のおっちゃんでした(笑
足跡に去年は気付きもしませんでした。
素敵な発見でした^^

ライトブルーさん>>
そうです、とがめです。
そうです、私が変なおじさんです!(志村けん)。。。じゃなくて(笑
いい所に土地を持ってたんだな~と、先祖代々に感謝しています^^
真ん中に写っているのは、親戚のおっちゃんでした(笑
ありがとうございます、うなぎパワーで疲れも取れました!

凛々さん>>
お互い、お疲れ様でした!
凛々さんの所も、送ったり取りに来たりするんですね~^^
うちの田んぼは、親戚兄弟で育てているので数えた事がありませんでした。
減反でだいぶへりましたが、今度聞いてみますね。
本当セってどう書くんですかね~?
こんな時電子辞書があればっ。
巨人の足跡みたいですね。「あっ、熊の足跡」 「悪魔の足跡・・・」
すぐ使えるオヤジギャグ講座でした(笑

 こんばんは、「せ」って「畝」と書くんじゃないでしょか。約100平方メートル、99平米だと思いました10畝が1反、約300坪です。
 モグちゃんさんはファーマーさんなんですね。連れ合いの実家と同じです。外米しか無くなったとき、義理のお父さんが半年くらい「あきたこまち」を送り続けてくれて幸せでした。「ムスメと孫には外米は食わせられない」と言ってね。僕は外米食っても仕方ないのかな(^^;)?
 田植機カッコイイです。色も良いですね。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart