« レインダンス | メイン | はじめての »

2007年7月13日 (金曜日)

曽木の滝

Cimg2673

久しぶりの「曽木の滝」の写真です。(6月5日撮影)

東洋のナイアガラと呼ばれている、大口市の観光名所です。

昨年の水害で滝幅が少し変わっているかも?しれません。

橋の上で谷垣さんとお会いしたのを思い出します。

さてさて観光地といえば、やっぱり食べ物は欠かせませんよね。

なかでも「 抹茶アイスクリーム 」がおいしくてオススメです!

曽木の滝内の花筵という所で食事をしたんですが、

唐揚げ・豆腐・カツカレーがとってもおいしいんですよ~^^

鯉のあらいも美味いそうなので、是非食べてみたいです。











そしてこんな姿にもなります。

2003年台風が去ってから撮影したものです。

Dsc00152 Dsc00162













トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/10002259

曽木の滝を参照しているブログ:

コメント

曾木の滝は大口の心ですよね。
曾木の滝なくして、大口は語れません。
桜に始まり、秋の紅葉も見事で、様々なイベントが
催されます。う~~ん!何時、行ったっけなぁ~~!
針持から、大きな橋を通って大口にはよく抜けるんですけどね。

今度の台風でまたまた、災害に繋がらなければいいのですが・・・
とても、心配。毎年、毎年、災害が多すぎ!

おおおお、すごい。初めてみました。テレビでも、こんな姿、、見た事ないです。
あの静かな曽木の滝が、こんなにも、荒々しくなるのですね。
どうか、台風の被害、、、何ごともなく、人命が奪われる事なく、去って欲しいものですね。
お互い、早目の対策をとりましょうね。
ちなみに、私、もう終了しました。

どうやら台風が直撃しそうですね~。

曽木の滝の新しくなった展望台に被害が無いといいですけど・・・
明日は災害に気を付けてお過ごし下さい。

凛々さん>>
おはようございます。
本当曽木の滝は、大口のシンボルですよね。
いろんな人と曽木の滝へ行きました。
おっ、針持からですか。稲の収穫のシーズンは
黄金色で綺麗ですよね~^^
避難している住民の方たちは、疲れて大変だと思います。
早くいつも通りの生活が出来るようになるといいですね。

かよちん>>
おはようございます。
結構離れて撮っているんですが、荒々しくてすごかったです。
無人カメラみたいなのを置いて、定点観測をすれば水害対策で
役に立つのになぁ~と思っています。
私も早めに買い物を済まして、備えました。
本当に人命が奪われることなく、通り過ぎるだけで終わって欲しいものですね。

ライトブルーさん>>
おはようございます。
台風情報、ラジオ・テレビでチェックしています。
台風は気まぐれなので、こまめにチェックが必要ですね。
増水していつもは出てこない亀が、陸に上がってきてましたよ~。
本当に、展望所も被害がでないといいですね。
ありがとうございますm(__)m
そちらも被害がでないようお祈りしています。

曽木の滝って良いですね。向こうは鉄道の線路なんでしょうか、水路か何かなのでしょうか、とても特徴的です。下のトラブルウォーターの写真は見事ですよ。凄いです。

nabeさん>>
ありがとうございます^^
曽木大橋といいまして、交通の便をよくするために架けられたそうです。
あっそういえば!と思い出してみると、
この橋の上からのぞくと、水路のような石造りのものがありました。
近いうち下流のほうに、今の橋に変わる新しい橋が出来るそうです。
豊臣秀吉がこの滝にきた話もあるので、昔から愛されてきた滝のようですね。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart