2007年8月16日 (木曜日)

薩摩金山蔵

Cimg4776 Cimg4778

いちき串木野市の 「薩摩金山蔵」 に行ってきました。

この日は車から降りたら、ムワァ~と蒸し暑かったです。

駐車場から見ると、ピラミッド型のゴールドパークの名残があります。

丁度人が少ない時間だったので、ゆっくり歩けました。









そして限定300個の焼酎まんじゅうも買えました!

残り2セットだったので、ラッキーでした^^

めちゃくちゃ美味かったです!

例えると、宮之城にある湯気院の生茶大福の味に似てました。

4個入りで500円と高めでしたが、満足でした。

Cimg4807











そして帰り際に、天璋院篤姫の焼酎いかがですか~?の声

あぁぁっーーー!他の焼酎買った後に呼び込みが。。。(笑

またお金の余裕のあるときに買いに来ます(-_-;)

Cimg4792









~おまけ~

トロッコに乗ると帰り道で、こんなありがたいものが拝めます。

              Kinzan














2007年8月10日 (金曜日)

猫も木から・・・

Cimg4767

猿も木から。。。じゃなくて

猫が木から下りれない写真です(笑

爪が出て、すんごい踏ん張ってます。









Cimg4768

目が真剣です!










Cimg4766

降りたら何事もなかったかのように

獲物を食べて、ぺろ~りすまし顔です^^




子役 : ぽんじろう君

親役 : ポックル(友情出演)

以上のキャストでお送りしました(笑









2007年8月 9日 (木曜日)

ゼフィランサス

Cimg4757_2 Cimg4761

帰ってきたら、花を咲かせていました。

咲かないっ・・・と思ってあきらめていたので、嬉しかったです^^

咲いてる花を見たら、だれ(疲れ)も吹き飛びましたがよー!

あんまり綺麗に撮れてなかったので、2枚UPしました(笑

今年初めて植えたので、これからどんどん増えるのが楽しみです。

















2007年8月 5日 (日曜日)

台風5号

Cimg4735 Cimg4731

ちょっと遅くなったのですが宮崎沿い通ったので、伊佐のほうも久しぶりに強い風でした。

台風が去ってから昨日今日と、梅雨みたいな大雨でした。

隣の家の倉庫です。窓が、えっー!どうやって外れたの?

てなぐらい風の吹き返しが強かったんですね。

(部屋の中から撮影したものです)










Cimg4753

~おまけ~

夏の、伊佐らしい風景です。









Cimg4755_2

~おまけ2~

いい感じの空でした。

自分で言うのもアレなんですが(笑

奥行きのある雲が撮れました~^^









2007年8月 3日 (金曜日)

とんぼ





今日もお蔵入り写真でお楽しみください。

手抜き更新がバレバレですね!(笑

Cimg3222 Cimg3218_2

池の水辺で見かけた生命の営み?です。

逆さから見たらハートに見えませんか?

柄の綺麗なトンボですよね~。













そしてもういっちょトンボです。

振り返ってみたら、結構綺麗に写ってますね!

数えてみると池には、10種類近くのとんぼがいると判明しました。

大口市の自然恐るべしです。

真夜中~明け方には変わった鳥が遊びに来て、我が家が別荘代わりになってます(笑

今日もご覧頂き、ありがとうございました。

Cimg2305_2 Cimg2306 Cimg3166










2007年8月 2日 (木曜日)

クリアランスセール

今日は在庫一掃処分な写真でお楽しみください!(笑

日の目を浴びる事の無かった or UPする機会の無かった写真たちです。

Photo Photo

←のベニシジミ、実は現在の30円切手に描かれているんです。

切手のデザインって、花や鳥が多いですよね~。










Cimg3794 Cimg3809

ダリアです。匂いにビックリしました!












Cimg2540 Cimg1726

そしてなぜか、韓国のスターバックスの空き瓶に入っている梅酒です(笑

今頃いい具合に出来てるかなぁ~?楽しみです^^

最後のは、韓国繋がりであっちのミネラルウォーターです。

○○の水?と書いてあるんでしょうか。全然わかりましぇん~(+_+)

勉強せなあかんですね!シンプルなデザインが素敵です。

今日もご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m
















2007年7月29日 (日曜日)

かえる特集

Cimg4671

大口市の夏祭りに行ってきました。

大口電子のみなさんです。携帯とかお世話になってますm(__)m

蒸し暑い中、関係者のみなさん&踊り手のみなさん&警備員のみなさん

そして見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます&お疲れ様でした^^






---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------







今日は、カエル迷場面?集をお送りします。

迷シロウトカメラ好きが撮った、そこそこイイショットです(笑

いままでUPする機会が無かった、写真たちをご覧下さい。

かえるが苦手な方ごめんなさい。









Cimg4391

何思ふ  たそがれの先に白い雲











Cimg3258

くぅ~、よか風呂じゃ~(●^o^●)









Cimg3930

見合ってハッケヨ~イ、ノコッタ!









Cimg4522 Cimg4523

最後に、ヤツデの茎で居眠り中?のかえるさんです。

けだるい感じの目が好きです(笑

今日もご覧いただき、ありがとうございました!











2007年7月27日 (金曜日)

大口市夏祭り

             Cimg4478







明日7月28日(土)、夏の風物詩・大口市の夏祭りが帰ってきます。

水害を乗り越えて一段と強まった絆&情熱で、楽しませてくれる事と思います。

是非お近くの方、これから遊びに行こうと思ってるみなさん

遊びに来てくださいね。

夏祭りのはしご!な~んてのも、いいかもしれませんね!

そして司会は、あのKKBアナウンサーの熊谷くんがやってくれるそうです。








7月28日 () 

15:30    市民パレード

16:45    タイムセール  (ティッシュペーパー5P 100円一人一個)

16:55    種子島火縄銃発砲隊による試射

17:10    大口市消防団腕用ポンプ隊による実演披露

17:30    鼓動塾・六龍太鼓による演奏

18:00    タイムセール  (ティッシュペーパー5P 100円一人一個)

        GIGSによる演奏

18:30    大口吹奏楽団による演奏

19:00    タイムセール  (ティッシュペーパー5P 100円一人一個)

        市民総手踊り

21:00     終了  。。。 元気こころ館より花火打ち上げ

    情報は、チラシを参考にさせていただきましたm(__)m







同時開催で17:00~ 八坂神社の祇園祭もあるそうです。

~おまけ~

八坂神社境内でみかけた、セミの抜け殻です。

Cimg4447_2







2007年7月26日 (木曜日)

オクラの花と夏の虫

Cimg4537 Cimg4540

帰って畑を見に行くと。。。オクラの花が咲いていました!

カメラを手にして初めて、こんなに観察しました。

薄~く切った漬物みたいな葉っぱなんですね~。

1輪だけ咲いていたんですが、見事な花に感動しました^^














そして冬支度で食料を貯めているのかなぁ~?

アリさんたちが、「えっさほいさっ!」せっせと運んでいました。

そしてもう一枚の写真、トンボがいい所に止まったのでパシャリ!

エサを、だれあめで父ちゃんたちが砂肝を味わって食べるように

くっちゃくっちゃ食べてましたよ~(笑

Cimg4553 Cimg4552

注意:トンボの写真かなりデカイです。

明日は戻ってきた夏の風物詩、 「大口市夏り」 の話題です。














2007年7月22日 (日曜日)

六月灯

Cimg4424

大口市にある、郡山八幡神社の六月灯に行って来ました。

朝ラジオでこの話題を聞いたので、行けるかな~?

と思って、時は午後10:00過ぎ ・・・ 後の祭りでした(笑

浴衣姿で賑わう光景も好きなんですが、人気の無い祭りの後の感じも好きです^^

色んなところの六月灯を見ましたが、地域ごとに色&味があって

地域のよさがにじみでていて、魅せかたも全然違うんですね。

そして一番嬉しいのが、みんながすごく楽しそうなんです。

鹿児島の誇れる、夏の素晴らしい伝統的な祭りです。




       プチ鹿児島弁講座:六月灯(ろくがつどう)

            六月灯 → ろっがっどぉー













~おまけ~

Cimg4436_2 Cimg4438

帰りにパチンコ屋さんでみかけた

綺麗なネオン&招き猫です。

時間があれだったので、弾いてませんが(笑

う~ん何か宝くじが買いたくなりますね!

























フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart