« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月13日 (火曜日)

さくら便り

Img_4042 Img_4040

夕方のニュースを見ていたら、飛行機の胴体着陸すごかったですね~。

県内でも良く見る飛行機なので自分や知り合いが乗ってたら、ゾッとしますね(>_<)

そして夕方ラジオから、永ちゃんのラストシーンが流れてきました!

まさか生きてるうちにラジオで聞けるとは!!(笑)城山スズメ最高♪

さて前置きが長くなりましたが、忠元公園のさくらを見てきました。

今にも咲きそうな膨らみ具合です(^_^)








Img_4043 Img_4051

離れてみるとこんな感じです。↑

ジョギング・ウォーキング・犬の散歩などしている方もいて、

とても気持ち良さそうでしたよ(^o^)

そして民家の庭先で、なっなんと桜が咲いていました!

しかーし。。。SDカードの容量が残り1枚のマーク(T_T)が~ん

まぶしくてよく分からないですね(笑)



ウェザーニュースで桜情報が、動画で詳しく紹介されています。

TOPページ → さくらchへ → サクラニュースでご覧いただけます(^_^)

『ウェザーニュース 公式HPへ』






(明日の更新では、あのジェット練習機が登場します)










2007年3月12日 (月曜日)

土筆

Img_4006 Img_4014Img_4025

最近ラジオで、つくしやかえるの話を耳にするんですが、

つくしをやっと見ることが出来ました~(^_^)

こげっぽい見た目・触ると柔らかい茎、懐かしかったです!

明日は、さくら便り第2弾をお送りします。









2007年3月11日 (日曜日)

きよし師匠

Photo_2

の枝に止まっていた、きよし師匠・・・いえメジロさんです!

撮ってから気付いたんですが、こんな目をしてるんですね~。

(2月の終わりに撮影したものです)








2007年3月10日 (土曜日)

息吹

Img_3991 Img_3989

捨てられた菜っ葉から、なんとが咲いていました。

すごい生命力ですね!!

(下の写真は畑のやつです)






2007年3月 9日 (金曜日)

つぼみ(さくら速報)

Img_3928 Img_3932

帰りに忠元公園のを見てきました。

夕方なので、よかあんべ(いい具合)に周りが写っています。

私の超ぉ~勝手な予想なんですが、3月14日ごろには

「ぱぁっ!でたっ!」となってるといいですね(^_^)

今年の桜は例年よりも長く楽しめそうです。

昔はここで、サーカス・大道芸・ちんどん屋をやっていたんですね~。

それが今もさくら祭りなどで、しっかりと受け継がれています。

もうひとついい話があるんですが、それはまたの機会に。。。
(下のほうにオマケがあります。よかったら見ていってください)














○オマケ○
帰り際に、諏訪神社へ立ち寄りました。
2体の仁王像が出迎えてくれます。

Img_3936
Img_3949_2

後光が差してるみたいですね。思わず拝みたくなります。








Img_3952 Img_3962 Img_3965

皇太子ご成婚記念・伊勢神宮還宮記念の桜も植えられていました。

かわいらしい、キュートな芽ですね~(^_^)

オマケを作っていたら、オマケのほうが本題よりも力が入ってました(笑)

またきまぐれですが、リポートしますのでお楽しみください!

”お賽銭を入れて、撮らせてくださいね!という気持ちで撮影しました(^^ゞ”








2007年3月 8日 (木曜日)

脳トレ

        Img_3813

問題です。    難易度2:★★☆☆☆

この写真の中に蝶が隠れています。さてどこでしょう!?

答えは下のほうに↓



























Img_3814

正解はこちらです。ちょっと見にくいですが、
脳トレお楽しみいただけましたか?
今日は趣向をかえて、お送りしました(^_^)





2007年3月 7日 (水曜日)

忠元公園・さくら祭り

Img_0596_1

2007年の忠元公園・さくら祭りは、4月1日(に行われます。

夜桜ちょうちんは、3月24日() ~ 4月8日(までともされます。
(写真は、去年撮影したものです)

右の欄→アーカイブ2006年3月・4月を見ると、去年の桜が載っています。

よかったらご覧下さいませ(^_^)






2007年3月 6日 (火曜日)

春の市

Img_3910_1

〔春の市〕 の看板を、市内のあちこちで見かけるようになりました。

話題を聞くと、毎年『あ~、もうこんな季節かぁ春なんだな~』って思います。

毎年いろいろな苗木・花・工芸品があるので、楽しみです(^_^)



開催場所:大口市中心商店街

開催時間:3月17日() ~ 3月18日(

       午前 8:00 ~ 午後 6:00








2007年3月 5日 (月曜日)

猫まっしぐら

Photo Photo_1

今朝は、雨風強かったですね~。
昼も寒かったです(>_<)
今週は日曜日まで寒くなりそうです。
今日の画像は、袋好きのスノッピーちゃんです。

「今日はいつもより長めに立っています~!」と、

海老一染之助・染太郎さんならいいそうですねっ(笑)
おめでとうございますのあの方です。
明日は桜・春の話題をお伝えします!





皆さん既にご存知の方も多いと思いますが、
前からず~っと気になっていた、似顔絵を作成してくれる
マイピクというHPです。ブログのプロフィールにも使えるので、
是非作ってみてはいかがでしょうか?↓
私はテレビじゃ普通に写るのに、写真写りがめちゃくちゃ悪いので、
中々作れずにいます(笑)

         【 マイピクHP 】




2007年3月 2日 (金曜日)

頂へ

Img_3857

先日休みを使って、鳥神岡に登りました。
地元に住んでいて、恥ずかしながら初・鳥神岡です!
入り口には、ゴルフのアイアンが目印に刺さっていました。
「おっ!たいしたことなかねぇ~。」と登っていると
石ゴロゴロで急な坂に・・・でも虎ロープがしてあったので、
だいぶ楽に登れましたよ(^_^)






木漏れ日から見える空と町、あっというまに頂上が見えてきました。
鹿児島市内から、登山の下見に来ている方々とお話をしました。
知らない方と交流できるのも、山登りの魅力ですね!
眺めは抜群でしたが、意外と高くないんですね~。
行きはゼェゼェ、帰りはヨイヨイでした(^_^)





オマケ画像集です。同じ景色に見えますが、微妙に違います。
熊本に行く電車からも見えますが、本当に仏さんに見えますね!
クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

Img_3847 Img_3849 Img_3855 Img_3858 Img_3869 Img_3874
          Img_3862



フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart